色々試行錯誤中です。


by tomoaki_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

雑記

すみません、数日空いてしまいました。
って、誰に謝っているのか良く分からないのですが。

ラーメン博物館に行ったり、海に行ったり、花火を見たりと色々忙しかったのです。ちなみにいわゆる”湘南地方”に住んで五年目にして初めて、「江ノ電」に乗りました。
a0033772_2392634.jpg
なんだよ、普通の電車じゃん!と思ったら、ふつーに街中を走り(路面電車久々だった、、)、そしてせまい家の間(ほんとに狭い・・・・電車一台分だけ)を突き進んでいき、気づけば目の前は海、みたいな。いやー、やっぱ一度くらいは乗っておくべきものですね。車掌さんがまっさきに電車から飛び降り、駅で切符を集める人との一人二役をこなすところも含めて、良かったです。海では水着っていいなーと眺めているいくつになっても無邪気に波とたわむれる自分に驚きつつも楽しんできました。

三日間練習をさぼってしまったツケじゃないんですが、今日は11時~15時、サークルの練習、17時~21時、バイト先でコーチの練習会があったのでそれに参加してきました。考えてみたら24時間の三分の一テニスしてたんだ、、、アホだ。。サークルの練習では、三つ目のメニューで例年通り一年生が脱落し、四つ目のメニューで僕のマメがつぶれました、、、

しかし、やっぱり体力もないし、フットワークも悪い、、、だーくそ。。
というわけで明日は11時からシングルスの試合一試合、夕方からプロのコーチ(社員のコーチですね)と練習&レッスンの打ち合わせしてきます。


20もいい感じに越えたのに、高校生のようにアホみたいに汗水たらしてテニスをやっていると(研究もあるのに!)、なんでおれこんなことしているんだろう、と、時々思います。そのたびに、昔書いたことを思い出します。練習で満足感を得るためにやっているわけでも、いい体づくりのためでもなくて、秋の団体戦に勝つためにやっているんですよね。秋、勝てなくちゃ意味がない。
汗びしょびしょにかきながら、みんなこうやって頑張っていたんだろうなと思って、アテネの方に顔を向けます。方角はさっぱり分からないんですが。こういう積み重ねがあるから、あの一瞬が輝くんだよなぁ。頑張ってほしいです。

そういえば、UFJとか色々ありましたね。でも、今からロードオブザリングの最後のやつ(これだけ劇場で見なかった(><) )を見て、パラグアイ戦を見なきゃいけないので、今日はこれまで。

おやすみなさい。
[PR]
by tomoaki_s | 2004-08-12 23:38 | 徒然想