色々試行錯誤中です。


by tomoaki_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

新横浜ラーメン博物館

新横浜ラーメン博物館

ラーメン博物館に行ってきた。

昭和33年の街並みにタイムスリップし、ノスタルジアな雰囲気を楽しみながら・・・というコンセプトらしい。飴細工や昔風のおかし、アイスなどの店もあり、単なる店の寄せ集めに終わっていないところが成功の一因か。まあ、単に寄せ集めただけではそもそもビジネスにならないのかもしれないけれど。雰囲気以外でも、”じゃんけんオリンピック”、”紙芝居”、”怪盗ナルト仮面大捜査線”など様々な趣向を凝らしたアトラクションも用意されており、300円という入場料にみあうものになっている。


が、客の人数が多すぎて、じゃんけんオリンピック、紙芝居は中止になっていた。。。なんじゃそりゃ。


現在は8店舗の店が軒を並べており、そのうちの二店、「旭川・蜂屋」「熊本・こむらさき」を選んで食べた。蜂屋は、魚の匂いが強烈なスープに若干、というかかなりクセがあったが、味自体はシンプルで太麺と良くからまっていた。こむらさきは、あっさり系のとんこつ。鶏がらのスープをあわせているらしい。麺は細麺。

正直な感想を言ってしまえば、、、「う~ん、まあ、普通においしかったかな、、普通に・・・」という感じ。やべー、さすがラーメン博物館!最高だったよ!また行きたいね!というわけではなかったかな。ただ、ダントツ一番人気の「すみれ」は、一時間待ちというありえない状態だったので断念したのが、少し残念。機会があれば行ってみたいかな、と思う。てか待ち一時間て!おれはラーメンを食べにいったのであって、決してスプラッシュマウンテンに乗りに行ったわけではない。が、いつもそんな待ち時間だそうなので、いっそのこと北海道に行ったほうが早いのでは、という感じである。よし、北海道に行ったら(ちなみに行ったことがない)、ぜひ食べよう。


明日は、鎌倉花火を見に行く。由比ヶ浜で行われる花火大会なので、昼から海で泳ぐつもりだ。昨日は立川の公園でBBQをした。やばい、三日間テニスをしないことになる。練習をしない日がそれだけ空くと、正直とても不安になる。

海は・・・トレーニングと思おう・・・
[PR]
by tomoaki_s | 2004-08-10 01:44 | 徒然想