色々試行錯誤中です。


by tomoaki_s
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

福岡ダイエーロッテ誕生!?

ダイエー吸収合併へロッテ100億円提示(スポーツ報知)

UFJなどダイエーの主力銀行3行が本社業の再建に産業再生機構の活用と同時に、ダイエー球団の売却を要請しているという。ロッテの球団社長はダイエーサイドの話としてノーコメント。
ロッテは韓国にも球団を持っており、ダイエーが福岡ドームから本拠地を30年間動かせない契約を結んでいることなどから、本拠地は福岡になる可能性が高い、とのこと。

もし実現すれば、パ・リーグは本格的に4球団となり、選手、ファンの動きとは逆行する進み方だ。プロへの門戸が閉ざされるので、野球人口が減ってしまうという危惧も本当のものになるのかも。第二のライブドア出現しないかな。その人もスーツをきないでシャツで会見とかしたら全力で笑う。

とりあえず、脱力感。



関係ないけれど、小学校のころ少年野球をやっていた。東京に引っ越した小学校六年まで。ショートだったような気がする。ところが、都内の学校では良くある話だが、中学のグラウンドが狭かったので、野球部はグラウンドでの練習はできずもっぱら筋トレばかり、時々外のグラウンドを借りて練習していたようだ。サッカー部も同じような状況で、しかも中高一貫のため高校生が優先だった。

というわけで、なぜかテニスコートだけ五面あって、ナイター設備など十分環境の整っていたテニスを選んだ。テニス部は高校からスポーツ推薦を取りまくっているだけあって、激しく強かった。だから環境が整っていたのか、と高校生になって納得。消去法で選んだのに、まだ続けている。そんなもんなのかな。
[PR]
by tomoaki_s | 2004-08-07 12:17 | 【ニュース】スポーツ