人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色々試行錯誤中です。


by tomoaki_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昆虫採集

せっかく新しくしたのに、だんだん自分のことも書くようになってきて、マイナーチェンジの意味がなくなっちゃうような気がしないでもない今日この頃。そして”BLOG”からは徐々に離れていくような。

まあいっか。。


さっきセミとってきました。






・・・後輩の家で。


突然メッセで。

「今どこですか??」
「家」
「あの、、、セミが・・・セミがいるんですー」
「はぁ?」

どうやら洗濯物を取り込もうとしたらその瞬間セミが家の中に入ってきたらしい。壁にはりついて動かないのでなんとかしてほしいとのことでした。

セミて。。

他にも虫入ってくるからとりあえず窓閉めなよ、と言ったら怖くて閉めにいけないらしい。。。めんどくせーと言ったら、泣きそうな様子だったので、仕方なく車でぶーぶー。部屋に入ると、確かに壁にセミが一匹。

結構大きかったです。

彼女は部屋の外。。

元気が良かったのですが、コンビニの袋で捕獲して逃がしてあげました。ばいちゃ!でも確かにあれですよね。ゴキブリとカブトムシは大して違わないし(カブトムシ好きな人ごめんなさい、、)、蝶と蛾もあんま変わらないと言えば変わらない、、ような気もします。でかいと確かに怖いかも。蚊だって、もうちょっと大きかったらつぶすのに躊躇してしまいそう。

まあそんなこんなで、そもそも夜に洗濯物取り込もうとするなよと言っておきながらたった今思い出しのですが、おれはさっきウェアーやら何やらを洗濯したばっかだった、、干さなきゃ(><
by tomoaki_s | 2004-08-03 00:33 | 徒然想