色々試行錯誤中です。


by tomoaki_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

住信vsUFJ三角関係の行方は、27日にも結論 (夕刊フジ)

住信vsUFJ三角関係の行方は、27日にも結論 (夕刊フジ)


UFJ信託銀行は、住友信託銀行と統合するはずだったが、直前に三菱東京フィナンシャル・グループとの合併に切り替えた。当然、住友側はそれに対し不服を申し立てたが、(UFJは正当な理由があったと説明するので)今更どうするわけにもいかず、どうやら賠償金で決着がつくのではないか、という流れ。

記事はこう結んでいる。
-----------------------
 賠償額について村田弁護士は「数億円以上ということもありうる」と推測するが、UFJにとっては「三菱東京との統合がうまくいけば、数十億円払ってもおつりが来る」(金融関係者)との声も。やはり最後はカネの論理がモノをいうことになるのだろうか。
-----------------------

まあ、ビジネスって基本はそうだからね。

でも、これだけ明らかな対立関係が生まれてしまったのは、避けられなかったとはいえ、どちらにもあまりいいことではないんだろうなぁ。
[PR]
by tomoaki_s | 2004-07-21 02:40 | 【ニュース】経済