色々試行錯誤中です。


by tomoaki_s
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

七月八日 プロ野球オーナー会議 パで合併もう1組 来季1リーグ制濃厚

------------------------------------------------------------
 プロ野球のオーナー会議が七日、東京都千代田区の帝国ホテルで開かれ、オリックスと近鉄の合併に続き、パ・リーグでもう一組の合併協議が進んでいることが明らかになった。新たな球団合併が実現すれば球界再編は一気に加速し、来季からセ・リーグ六球団と合わせた計十球団による一リーグ制に移行する可能性が高くなった。
 オーナー会議ではオリックスと近鉄の合併を事実上、承認した。さらに昭和五十三年以来、二度目の会議出席となった西武の堤義明オーナーがパ・リーグで新たな合併協議が進行していることを報告。会議後に会見した堤オーナーは「まだ具体的に発表できない。西武、日本ハム、ダイエー、ロッテの中で、どことどこが一緒になるかを模索している」と述べるとともに、西武の合併についても「可能性はある」と含みを残した。
 オーナー会議の議長を務める巨人の渡辺恒雄オーナーは会見で、もう一組の合併協議が進めば、早ければ九月八日のオーナー会議で来季からの一リーグ制が決まるとの見通しを明らかにした。渡辺オーナーは「十球団になれば一リーグ制の方がいい。パはみんなそうだし、セでも賛同するオーナーが多い」と述べた。さらに私見とした上で一リーグ制になった場合、前後期の勝者同士、東西二地区の勝者同士など、現行の日本シリーズに代わる日本一決定戦を行う考えも示した。
 近鉄とオリックスの合併では、新球団の優先保有(プロテクト)枠を二十五人とすること、三年間の期限付きで大阪府と兵庫県の地域権を認めるなどの具体案を承認。今後、チーム名などの細部を詰めた上で、九月の会議で正式に承認する。近鉄の買収を名乗り出たインターネット関連サービス会社「ライブドア」について、渡辺オーナーは「議題にも話題にもならなかった」と語った。(産経新聞)
------------------------------------------------------------

あややや。
選手もファンも蚊帳の外で蚊にさされまくりですね。
もう一個合併ってなんでなんだろうな。

こうしなきゃうちの会社つぶれちゃうんです。
これが会社の収益、これが球団維持費と収益。
ほら、全然もたない。
社員の生活もかかってるんです。
合併以外選択肢ないんですって。
いや、他の選択肢ももちろん模索しましたよ。
そりゃ、合併って最悪の手段ですから。
でも、ほらこのデータみてくださいよ。
何も打つ手ないんですよ。
大変申し訳ない。でも他に選択肢がどうしても見つからないんです。

っていうプレゼンを分かりやすく、ファンや選手、関係者にしてくれたら、そしてそれが十分に説得力のあるものなんだったら、多分ここまで沸騰はしないんじゃないかな。
何の説明もないって、ひどいよね。

ファン? 離れる? 知らないよ。
だって野球だよ。プロ野球だよ。お前らどうせ見るだろ。

っていう上から下的なにおいがぷんぷんします。

渡辺オーナーかー。ライブドアの社長は31歳(若っ!!)とのことで、それが一番気に食わないんだろうな。ずいぶん、身勝手な論理だ。そりゃアンチ巨人も多くなるよね。
[PR]
by tomoaki_s | 2004-07-08 13:29 | 【ニュース】スポーツ